2017-10

スポンサーサイト


天然温泉 華の湯

華の湯1 華の湯2 華の湯3
天然温泉 華の湯
名称  天然温泉 華の湯
住所  大阪府羽曳野市野350
電話番号  072-946-8726
アクセス(電車)  近鉄南大阪線恵我之荘駅より南へ約1km
(車)地図を表示  堺羽曳野線「野」交差点より東へすぐ
営業時間  午前10時~午前12時(受付午後11時30分まで)
定休日  年中無休
入浴料  大人600円(中学生以上) 小人300円(4歳~小学生)
 (3歳以下無料) 
駐車場  130台(無料)
源泉名  天使の湯
泉質  ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
 (高張性・中性・高温泉) 湧出温度43.7度
効能  神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 やけど
 うちみ きりきず 痔疾 冷え性 慢性皮膚病 くじき 
 慢性消化器病 慢性婦人病
 関節のこわばり 疲労回復
 病後回復期 健康増進 虚弱児童など 
おふろの種類  ・石風呂
 天然石くりぬき風呂 岩風呂 主浴槽 うきうき風呂
 リラックスバス エステバス 露天風呂
 ・檜風呂
 桧樽風呂 お座敷風呂 露天風呂 主浴槽 エステバス
 ローリングバス 肩たたきバス
 (男女日替わりにてご入浴できます)
サウナ  ドライサウナ 塩サウナ (ウォータークーラー「冷水機」有)
付属施設  各種マッサージ ドリンクコーナー
 (生ビール・ソフトクリーム)
アドレス  
ここがマル  ・源泉かけ流しである。
ここがバツ  ・下駄箱、脱衣所スペースが狭い。
 ・食事施設がない、風呂上りにゆっくり出来ない。
総評  オープン初日に行ってきましたが、客はそんなに多くなく、
 快適に入浴できました。
 純粋にお風呂を楽しみたい人にはもってこいかも・・・。
 ゆっくりしたい人には600円は高いかも・・・。
 全体的にコンパクトにまとめています。
スポンサーサイト

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント

温泉の魅力

はじめまして
昨日プレオープンに行ってきました。

昨今のスーパ銭湯に比べれば大分こぢんまりとした設備で、ビール・ソフトクリーム・ドリンク類の販売はありましたが、レストランは併設されていないようです。
二階にマッサージルームを設けておられました。

さて、肝心のお風呂なんですが、昨日は男女日替わりの「石風呂」のほうでした。
内湯に源泉浴槽・白湯・マッサージバス・水風呂 スタジアムサウナに岩塩サウナ、露天風呂に源泉浴槽大と中に石をくり抜いた浴槽の3つに休憩用の板の間が配置され、全体的にコンパクトにまとめております。

なんと言ってもここの源泉浴槽には驚きました。
温度計計測で源泉44℃を石をくり抜いた浴槽以外50℃近くまで加温されていると思いますが、全てかけ流しで使用され、消毒剤の臭いもなく薄緑に濁ったユーバスよりも少ししょっぱめの塩化物泉は誠に素晴らしい。
炭酸成分が多いせいか、石をくり抜いた浴槽の湯口は常にボコボコと泡を伴いながらお湯が注がれ、他の浴槽の底からもボコボコと不定期に炭酸が湧上がります。

ここの施設は単純に温泉を楽しむ為に作られた事を実感させられました。

レポートありがとうございます

秀太様 はじめまして。

お風呂の詳細など書いていただきましてありがとうございます。

20日(金)に行ったのですが、招待客しか入れないらしく
渋々帰りました。

外観から予想はしていましたが、
やはりコンパクトにまとめているみたいですね。

お食事処がないのはつらいかも知れませんが、
その分、お風呂に期待して入浴したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

おひさしぶりです♪

アラマニさん~お元気ですか~~?

「華の湯」のご近所情報 持って参りました♪

こちらの温泉を東方面に行くと
「ビッグジョー」という
元関取がオーナーのレストランがあります
ここのハンバーグ なかなか美味しいっすよ~~ん
温泉とセットでいかがでしょう♪

「ビックジョー」 http://www.fujibigjoe.co.jp/

こちらこそ・・・。

か~かつ様。お久しぶりです。

ビックジョー。炭火で焼くとこですね。

何回か行ったことはありますが、

安めのハンバーグしか食べてません。
高いものになると、とんでもない値段するみたいですね。

スロットで儲けたらぜひ行ってみたいお店です。

情報ありがとうございます。

行ってきました。

行ってきました。
入れ替え式ですか、原石くりぬきの湯船もあるんですね。
そっち狙っていってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ぷーやんさま はじめまして。

檜のほうに入浴されたのですね。

私も、石の風呂は未体験なので
是非行ってみたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして。華の湯にいってきました。
岩のくりぬき風呂は、泉質に炭酸がはいっているので、
シュワシュワしていて気持ちよかったです。
おもっていたより小さくて、大人一人用くらいの大きさなのですが、
それがまたよかったです。

バニラ様へ

こちらこそはじめまして、

「石風呂」ですね。(日替わりで替わります)

岩のくりぬき風呂はいろいろと評判を聞いております。

せまい、独り占めできる、なかなか空かない等、

まだ、実際には見たことないので
機会があれば確認したいと思います。

バニラ様も機会があれば、
「檜風呂」も、入浴されてみればいかがですか?

檜畳風呂が、変り種です。
浴槽の床にたたみが敷いています。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohuro.blog73.fc2.com/tb.php/42-c2dcf89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

アラマニ

Author:アラマニ
似顔絵イラストメーカー

ツリーカテゴリー

メールマガジン

メルマガ登録・解除
大阪スーパ銭湯だより
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

ブログランキング参加中!

ブログランキング
ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

おふろ関係リンク集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

