2017-11

スポンサーサイト


和泉橋本温泉 美笹の湯

美笹の湯 美笹の湯2 美笹の湯3
和泉橋本温泉 美笹の湯
名称  和泉橋本温泉 美笹の湯
住所  大阪府貝塚市橋本991-1
電話番号  072-432-4126
アクセス(電車)  JR阪和線和泉橋本駅北東へ徒歩約10分
 水間鉄道石才駅より南西へ徒歩約5分
(車)地図を表示  府道30号・40号積善橋北交差点よりすぐ
営業時間  午前8:30~翌2時(受付午前1時まで)
定休日  定期点検メンテナンス日
 奇数月 第2月曜日(祝日の場合は火曜日)
 メンテナンス日営業時間 夕方17時~翌2時
入浴料  平日大人600円(中学生以上) 小人300円(3歳以上)
 土日祝 大人700円 小人350円
 岩盤温熱處 笹蒸房
 平日   大人600円 小人200円
 土日祝 大人700円 小人250円
 (3歳未満は無料です)
駐車場  約230台(無料)
源泉名  二股温泉
泉質  ラジウム鉱石を利用した人工温泉のお風呂です
おふろの種類  二股温泉風呂 炭酸泉風呂 シルク風呂
 電気風呂 ぬる湯風呂 湯腰掛風呂 冷水風呂 寝風呂
 ジェット風呂 リラクぜーション風呂 座マッサージ風呂
 スーパージェット風呂 シェイプアップ風呂 幼児遊楽風呂
 寝ころび風呂 岩風呂 足湯風呂 石風呂 壷風呂
サウナ  熱気風呂(スタジアムサウナ) 
 漢薬蒸風呂(スチームサウナ) 漢薬熱気風呂(塩サウナ)
 (ウォータークーラー「冷水機」有)
付属施設  お食事 各種マッサージ あかすり ヘアカット
アドレス  http://www.misasanoyu.com/
ここがマル  ・お風呂の種類が比較的に多い
 ・マッサージ風呂の種類が豊富
ここがバツ  ・天然温泉ではないこと
総評  2008年4月29日グランドオープンです。
 岩盤温熱處 笹蒸房の休憩室には、
 子供向けのおもちゃがあり、
 大人には、6台のフィットネス機器があります。
スポンサーサイト

テーマ:銭湯・温泉・健康ランド - ジャンル:地域情報

コメント

今日行ってきました。
でも最悪です。
髪の毛がいっぱい落ちてます。
従業員はペチャクチャおしゃべり。
おしゃべりしてるなら髪の毛掃除してほしいです。

コメントありがとうございます

お風呂大好き様

お客様からの指摘がない限り髪の毛を掃除しないつもりでしょうか?
美笹の湯を紹介しているわたしもちょっと悲しくなりました。

私も銭湯で不愉快な思いを何回か経験しております。

よっぽど腹が立てばその場で言いますし、
後日電話、メール等にて苦情を言う場合もあります。

今回の件もオープン間もないかもしれませんが、
もうちょっと従業員教育を徹底していただきたいですね。

これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

お願い

個人的なお話があるので非公開コメントを受け付ける設定にして頂けると助かります。

謎好きなひろみ様

非公開コメントを受け付ける設定しておきました。

よろしくお願いいたします。

オープン以来、3回行ってます(12日も行ってきました)
従業員の質って時間帯にもよるのでしょうか?
私が行くとき(夜9時以降)の従業員の方々は、オープンしたて?!と思うくらい、キビキビ動き、私語を交わしてるところなんて見た事がないんで、お風呂大好きさんの評価にビックリ。
同僚たちも何人か行ってますが、一様に高評価だったんで、すごく良いところなのに、タチの悪い従業員がいるときにあたってしまったお風呂大好きさんが気の毒です

おっしゃるとおり。最近のスパ銭湯は開業を急ぐあまり従業員教育なんてしてない。とにかく員数・ドタマ数をそろえるのが精一杯。大体やねえ、そんな人材・今の若い奴らに「他人をゆったりさせるサービス」なんてできるわけない。そのうちに全部機械になるやろね。機械なら性別ないからどちらの風呂にも入場できるし。そのほうがこっちも気が楽です。まあ、「御陵温泉・亀の湯」は段段慣れてきてはいるが。他にはかなわない。美笹の湯の記事で「髪の毛」の話はげんなりします。みな、きっちり指摘しよう。金払ってるし。でもあの世代には期待薄だねえ。

コメントありがとうございます

kuro様

私もプレオープン時に行きましたが、店員の態度もよく、
いいスーパー銭湯のなるだろうと思いました。

しかし、お風呂大好き様 のご意見のように
たまたま最悪な場面を見かけて、いやな思いをされることもあるかも知れませんが、
ごくまれだと信じています。
(他のお客に対してむかつくことのほうが多いかも・・・。)

これからも、最悪な場面が二度とないように願います。

あと、従業員ですが、
やはり、時間が遅くなるにつれて、若い従業員が多くなる傾向ですね。
しかし、そんなに時間帯によって従業員の質は変わらないと信じています。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます

彗星様

ご意見ありがとうございます。

スーパー銭湯に限らず、
オープン時は客も多く、従業員もパニック状態になりやすいので
サービス、ゆったり感、を求めること自体難しいのではないでしょうか?

やはり、何か不満、不適切なことがあれば、
その場で意見を述べるのが一番いいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

良かったな

本日美笹の湯へ行ってきました。思ったよりとても綺麗でくつろげました。また行きたいと思いました。

コメントありがとうございます

やこ様

ご訪問ありがとうございます。

美笹の湯ですが、
天然温泉であれば大阪で三本の指に入るスーパー銭湯だと思います。

ゆっくりのんびりできると思います。

わたしもオープン以来行ってないのですが、
また機会を見つけて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 ここの従業員教育は、最低や
前回に雑誌の割引券を持参して入浴した際に「まだ券があるので次回も2名さまは利用できます。」とわざわざ説明いただき、その従業員に有効期限を確認の上で、再度家族を連れて行ったのに「以前の従業員は、間違って説明したようですが、使えません。」
と冷たくあしらわれた。
 気分が悪いのでそのまま帰宅したが、ムカつく
 ミスを認めているなら、それなりの対応しろ!

コメントありがとうございます

ええ加減にせいよ様

ご訪問ありがとうございます。

おそらく、100円入浴割引券のことだと思いますが、
一休、湯楽ではフロントにて回収していました。

従業員の認識不足が混乱を招いた結果だと思います。
せっかくの家族団らんが台無しになって残念です。

もう、改善されていると思いますが、
二度とこのような事態にならないよう願っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

ありえない

2階岩盤浴フロアの売店の女性スタッフが最悪でした。
注意をしても態度を改めず・・、指導が全くなっていないです。
返事もできないスタッフなんてありえないです。

コメントありがとうございます

のんた様

ご訪問ありがとうございます。

女性スタッフが明らかに仕事と違うことをしていたり、
私語が多すぎたりしていたのでしょうか?

注意しても改めないのはスタッフだけでなく
上層部の責任もあると思いますので、

今度同じことがあれば店長クラスに言ってみればいかがでしょうか?

二度とこういうことがないように願っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohuro.blog73.fc2.com/tb.php/53-81130f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

アラマニ

Author:アラマニ
似顔絵イラストメーカー

ツリーカテゴリー

メールマガジン

メルマガ登録・解除
大阪スーパ銭湯だより
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

ブログランキング参加中!

ブログランキング
ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村 地域生活ブログ 大阪情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

おふろ関係リンク集

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

